尼崎工業会 NL研究会 Next Leader's Meeting

  • [活動報告]10月【定期例会(合同例会)】を開催しました
  • >
  • HOME

Information

10月【定期例会(合同例会)】を開催しました!!

日時 2018年10月12日(金)
場所 都ホテルニューアルカイック
概要 10月【定期例会(合同例会)】を開催!!

【NL研究会 10定期例会 詳細】
 ◇日 程:平成30年10月12日 (金)
 ◇時 間:午後6時30分~午後8時00分
 ◇場 所:都ホテルニューアルカイック
 ◇内 容:『災害から「命を守る」工夫』
 ◇講 師:フジワラ産業株式会社
      代表取締役 藤原 充弘 氏

当会の自主運営グループである「NL研究会」は平成30年度にて創立十周年を
迎えることとなり記念事業として、平成30年10月12日(金)18時30分より講演会・
交流会を都ホテルニューアルカイック会場にて開催した。
 同会は平成20年に40歳までの「次世代の経営者候補の方々」を対象に勉強会を行うべく発足して
以来、関係各位の温かいご助力を得ながら育ってまいり、今年で創立十周年を迎えることができました。
今回の講演会は、同会と青年経営研究会、AE研究会、TM研究会、土筆会による合同例会として開催され、
あわせて尼崎工業会会員にも参加を呼び掛けた公開例会として開催された。
第一部の講演会では、フジワラ産業株式会社の代表取締役 藤原充弘 氏に『災害から「命を守る」工夫』
についてご講演頂いた。昨今の自然災害において、そして、日常においても「命を守ること」の重要性、
また、そのための具体的な方法に関する意識が高まっている。
防災関連の製品を数々発明されているフジワラ産業株式会社の藤原社長は、「命を守る」という命題に
実直に取り組み、今までにないものを発明し、防げたかもしれない災害を一つでも防ぎたい「真剣であれ」
という信条をエネルギーに発明されてきた経験を講和頂いた。
第二部の懇親会では、青年経営研究会の南会長による乾杯のご発声で懇親会がはじまり、会場内では懐かしい話
など和やかな雰囲気の中で語られた。創立十周年を記念し制作されたビデオ映像を上映し、同会の発足から
現在までの歴史と活動の様子が参加者に披露され、盛会のうちに閉会となった。

安田会長の挨拶

   
 

堀田理事長より来賓の挨拶

    
 

講師の藤原充弘氏

講演会の様子

    
  

藤原氏を囲んでの集合写真

   

青研 南会長による乾杯のご発声

ページTOPへ